はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

賃貸マンションの最大の欠点

f:id:hanano-hanashi:20210302103609j:image

賃貸マンションの騒音に辟易しています

 

壁の薄い安い賃貸マンションですから、そんなところにしか住めない自分の収入にまずは問題があるというものでしょうが

マンションは集合住宅です

それなりに住人それぞれが常識ある行動を心がける必要があるのでは?と思います

 

何度かマンション廊下で騒ぐ子供達には注意をしましたし、マンション管理会社から騒音についての注意書きがポスティングされていました

私は管理会社へ連絡を入れた事はありませんので、他の住人の誰かが困って管理会社へ連絡をしたのだと思います

一向に改善はされませんので、該当するご家庭はまさか我が家の事とは思っていないか、「子供は騒ぐのが当たり前だから放っておけばいい」と思っているのかのどちらかでしょう

 

子供が言う事を聞かないのでしょうか?

マンション廊下に放り出して「開けてーー開けてーー」と子供が玄関ドアを叩き大声で喚き散らすことが何の躾に繋がるのでしょう

 

かと思えば、夜中0時を過ぎてマンション駐車場で「まだ帰りたくない」とごねているのか喚いている子供に「どうするの?どうすれば帰るの?もうおばあちゃんは帰ったのよ。ここで泣いていても仕方ないでしょ」と延々と優しく諭しているお母さんは、時と場合の判断はできないのでしょうか

 

私も2人の子供がいるので、今まで周りにご迷惑をおかけしてしまった事も多々あるとは思います

 

しかし、しかし

 

なんぼなんでもです

 

ずっーーと

毎日はとても気が立ちます

 

老後は手狭で良いので静かな環境で暮らしたいと切に願っています

 

 

今日も書く事で気持ちが整いました

お読み頂きありがとうございます

 

 

ランキングに参加しています

応援のクリックを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村