はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

3月にやること

f:id:hanano-hanashi:20210228145654j:image

羨ましいのです

1日4時間ほどのパートで軽やかに退勤していく同世代女性が羨ましくて仕方ありません

 

その女性達からすると

「はなさんは毎日しっかり働いていて偉いですね」

「自立して生活していて立派ですね」

と、映るようですが、本音のところなど分かりません

毎日あくせくと働き、ピリピリしている私をお気の毒様と思っている可能性だってあるのです

 

はたまた、私が羨ましいと思うその人は家で家族に「もっと働けば」とフル勤務を促されているかもしれませんし、「パートに出るようになって家事が疎かになっている」と叱責されていることもあるかもしれません

 

本当のところなんて周りからは見えないものですが、私自身が短時間パートで生活をできる環境にある女性を羨ましいと思う気持ちそのものは事実なのです

 

私は3年前に離婚をしましたが、婚姻当時もフル勤務でした

元夫の手取りは今の私の手取りより少なく10万円台子供を2人抱えた家庭では到底足りない金額でした

 

ママ友やご近所の知り合いがよく通うお店で働いていたので顔を合わせる度に

「よく働くね」「そんなに稼いで家でも買うの?」などと言われたものですが、実際はカードローンの返済に追われていただけなのです

実情なんて外からは全く見えないものだと実感しました

 

せめて今後の人生、この先何年あるのかは分かりませんが、今のように身体も頭も動くのは恐らく長くて5年

50歳半ばには急激に衰える予感がしています

その間にその先の人生を穏やかに暮らせる道を見つけておかなくてはなりません

 

・投資

・ポイント活動

アフィリエイト

・ブログ収入

YouTube

 

沢山の情報を得て、ポイ活や軽めのアフィリエイトは既に初めていましたので新たに始められそうなブログ収入に着手しました

まだ収入には繋がることはなく、ブログを書くという事に慣れている状態で、そろそろ1ヶ月が経ちますがようやく3桁のアクセス数という体たらくです

先は長いなーという感じです

 

それでも、そのうちに

朝早くから夜遅くまで、常に仕事に振り回され、休みの日にも電話やメールにまとわりつかれるような今の仕事とはサヨナラをして、半分パート、半分不労所得で生きていけたらと考えています

 

私の苦労の連続だった人生を知る人からは「絶対いつか物凄く大きなラッキーな出来事が起こるはず!」と期待を込めた激励を頂く事があります

 

えぇ、私も期待しています

私が唯一人様に向けて発信ができる「ただの一般人の経験談」が、どこかの誰かの救いになり、それが私の幸せに繋がる日が来ることを、、、

あぁ、想像しただけでホワホワしてきました

 

〜3月にやること〜

はてなブログpro登録

 

今日も書く事で気持ちを整える事ができました

お読み頂きありがとうございます

 

 

ランキングに参加しています

応援のクリックを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村