はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

騒音を避けて花粉にやられる

f:id:hanano-hanashi:20210306172341j:image

 

 

朝っぱらから隣人の騒音にイラつき家を飛び出しました

 

 

いいお天気だったので、運動も兼ねて3駅ほど歩き、百均巡りをしてきました

 

・ダイソー

・セリア

・CAN DO

・FLET’S

 

仕事で使う封筒や文具は「枚数」「容量」の多いダイソーで購入

自分用のマステや付箋などはデザイン重視でセリアやCAN DOで購入しました

FLET’Sは日頃ほとんど行く機会がないので興味津々でお店に入ってみると、食品やお菓子が沢山置いてありワクワクしました

 

3駅歩いていると、後ろから走ってきたママチャリに腕に当たられたり、前から走ってきたオジチャリが目の前になって急に私の方向にハンドル切ってぶつかりそうになったり、、、

 

え、なんで直前でわざわざ人のいる方向に走ってくる!?

あーーもう

なんかイライラする

やっぱり休みの日は家にひきこもりたい

 

と、思っていたところ、とても感じの良いお店を見つけちょうどお腹も空いてきた頃だったのでランチを食べようと入りました

 

お店の雰囲気も店員さんもめちゃくちゃ感じがよくて、しかもおひとり様用のカウンター席は私ひとり

これはしばらく静寂の中ボォーとできるなーと喜んだのも束の間

ボックス席が満席とかで、2人組、3人組もカウンターにご案内され、両脇から挟まれピーチクパーチクの会話の中心でザ・騒音を味わいました

 

それでもしっかりと、デザートのケーキセットまで頂いたので、食欲というのはえげつないなーと思います

その後もテクテク、テクテク

ひとりで少し汗ばみながら普段は通らない道を通ってみたり、お店は知っていたけど入ったことのなかったスーパーにも寄ってみたりと、それなりにリフレッシュしました

 

帰宅すると、隣人は相変わらずの音を発していました

大地を踏みしめるような足音が非常に不愉快なのです

 

こういう時は掃除だ!と

玄関や下駄箱の掃除を始め、不要な靴を3足と、たまったビニール傘を3本、捨てる用に片付けると気持ちが晴れやかに

 

さて、お昼寝でもと思ったら目や鼻がむず痒く、唇周りが腫れぼったい感覚

 

花粉ですね

 

気分転換に外を出歩くのも、要注意です

 

 

今日も書く事で気持ちを整えることができました

お読み頂きありがとうございます

 

ランキングに参加しています

応援のクリックを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村