はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

陰は陰

f:id:hanano-hanashi:20210214165317j:image

 

アラフィフ

給与所得約20万

アフィリエイト約1万円

記事販売約5千円

 

 

 

1人であればこの収入で十分

 

しかし、私には養うべき家族がいるので毎月ギリギリもしくは赤字

 

ギリギリの月は「足りて良かった」と心底ホッとします

 

子供の進学でカードキャッシング約20万円

 

その返済もまだまだ続きます

 

 

身体の限界も見えてきて今の仕事を続けるのは長くてあと1年と考えているけれど、それまで会社が私を雇い続けるのも怪しく感じてきたところです

 

会社の中でも、コロナの影響を丸かぶりした部署で、存続自体危ぶまれる中、アラフィフの私はリストラの対象であるとヒシヒシと感じるのです

 

部署を守る為、必死になってボロボロになって泣きながら働いてきたのだけど、会社にはそんな事は本当にどうでもよくて、関係のないこと

 

そうなんですよ

世の中ってそうできているのです

 

感謝感謝、笑顔笑顔といいますが

涙隠して笑っていても

ありがとう、ありがとう

助かりました、助かりました

と、繰り返していても

 

見えない所はなかった所なのです

 

だから

自分で自分の事を守りながら生きていかないと

 

いい歳こいたおばちゃんですが

決意新たにお勉強です

 

応援のクリックありがとうございます

嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村