はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

自分の存在価値を見直した1年

お題「#この1年の変化」


要らないなーと思った


今の職場において、本当に無用だと感じた


与えられた事に120の力で応え、自分を犠牲にしてまでとは言い過ぎだとしても、かなり自分の時間も心も身体も使って、尽くしてきた

しかし、それはただの駒であり、少数精鋭となった世の中では無用であると感じるようになった


このままでは、と

恐らく世の中のほとんどの人が同じように見つめ直しているとは思うけれど、私はもう歳


本当に最後ではないかと思っている


働き方が変わる今

いかにして自分の望む働き方で生きていくか


そればかりを考えながらも

すぐには抜け出せない現状にもがいている


生きるって本当に大変