はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

泣きながら生きる50手前

f:id:hanano-hanashi:20210213124050j:image

 

 

幼い頃、40代の大人は何の悩みもなく

好きな事をして余裕で生きていると思っていた

稼いだお金を自由に使って

好きに生きていると

 

実際の40代、、わたし

 

会社にコキ使われ

新人には好き放題され

そんな新人を「甘やかせ」と言われ

 

間で泣きながら仕事をして得たお金は、生活のみで消える

 

「よくやってるね、私には出来ない」が

「よくやるわー、私はやりたくない」に聞こえ

 

「君以外に、誰がその仕事が出来るの」が

「君以外に、誰がそんな仕事するの」に聞こえ

 

「君の役職にはスキルが必要」が

「君の役職には君程度のスキルで十分」に聞こえ

 

全てにおいて

「こんな馬鹿馬鹿しいこと引き受けるのは君だけなんだ」と聞こえる

 

 

どうしてこうなったのかと

どうしてずっとこうなのかと

反省と後悔と

 

未来への勉強の日々

 

この1年で、いよいよ自分の人生に危機感を覚え

1日でも早く今の状況を脱出しなければと

 

決めた日にちまであと2ヶ月

 

長所であり短所

手を抜けない性格

 

自分じゃなくていいところは意識して手を抜いて

自分に手をかける

 

 

応援のクリックを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村