はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

リストラならばこちらから

f:id:hanano-hanashi:20210207174953j:image

 

 

 

なぜこのご時世に50歳を手前に正社員を辞めてしまいたいのか

 

なにより

楽しくない

 

仕事量が多く、残業、休日自宅で仕事をする事が多い

 

役職についていても、仕事量が多いだけで一般社員と給料の差がない

差が3千円だと知ってしまった時の衝撃と落胆

 

飲食業の為、コロナの影響でこの先何年と、かつてのような利益を期待できない

それに伴って業績連動のボーナスが全く期待できない

実際冬は3万円

さんまんえん!

 

私のコキ使い度が酷い

どうせこの先切るのならこいつだから、今のうちにこのオババ使っておけ感をヒシヒシと感じる

外部から表彰を受けたり、金一封を頂いても会社からは何の評価もない

金一封だけはしっかり巻き上げられた

 

 

 

そんなに辞めたいのに

なぜすぐに辞められないのか

 

ひとり親家庭のため

大学生の子供が卒業するまでは学費や生活費が私1人の肩にのしかかっている

 

今すぐには会社が辞めさせてくれない

 

辞めてすぐの金銭的不安

 

どれもこれも

きっと世の中の働く人たちが抱く理由と同じなんだろうと思う

 

世の中の働く人のほとんどが、毎日楽しいわけでもなく、やり甲斐のある仕事をしているわけでもなく、納得のいく給料をもらっているわけではないのは知っている

 

でも、本当にもう飽きたなー

こういうことをぐるぐる考えている人生に飽きた

 

決して平坦ではなかった人生なのに、それを活かす事も出来ず最期まで結局嫌だなー嫌だなーと思いながら過ごしていくのかー

 

と、それをぐるぐる思っている事に飽きた

 

 

目標4月退社

ホワンと夢を思い描いているだけでは

進まない

お勉強しよう

お勉強

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村