はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

走馬灯のひとコマ

f:id:hanano-hanashi:20210208213528j:image

 

思い出話ばかりしてしまう

 

子供達が幼かった頃のこと

可愛かったなー

あの頃に戻ればいいのにー

 

子供達には呆れられる

 

「最近小さい頃の話ばっかりするなー」

 

そう言われればそうだな

 

なんとなくだけど

自分が死ぬ時に思い出す映像はきっと

 

子供達を前と後ろに乗せて走った自転車

その自転車で毎日のように通ったきつめの坂道

登る時にかけ声で応援してくれた子供達

下る時には大袈裟に歓声をあげてくれた子供達

 

きっと

なんの価値もないなーと思いながら生きてきた私が唯一身も心も必要とされた存在に、1番密着していた日々

 

この先、更に歳をとって記憶が薄れてしまわないように、何度も何度も思い出して、「もう聞いたって」と嫌がられるほど話して聞かせよう

 

 

 

ランキング参加しています

応援のクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村