はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

鴉も鳴く人生の16時

f:id:hanano-hanashi:20210215141635j:image

 

以前テレビで見た

人生を1日の時刻に例える計算方法をふと思い出しました

 

年齢÷3

私は16時

 

もう夕方

「1日の疲れも出てくる頃」という感じです

早起き習慣の私は16時なんてもう、ちょっと眠くなってくる時間ですから、人生でもどっと疲れが押し寄せて当たり前

 

身体もガタがきます

 

それでいて、少し外は明るくて、でも何となく日中とは違う物寂しさもあったりして

 

まだ家に帰ったら家事やらなきゃいけないし、子供の事もあるし、自分もお風呂入ったり、それなりに手入れもしなきゃいけないし、時には持ち帰りの仕事や会社から電話やメールが届く事もあるしと、夜に向けてのやらなきゃいけない事を思い浮かべて

 

「はぁまだまだ終わらない、、、嫌だなーー、でも自分がやらなきゃなー」と少々のため息をつく時間

今日も精一杯やったつもりだけど、やれてたかな?

やり残したことないかな?

明日もこれでいいかな?

とかも思ったりして

 

わぁー

ちゃんと人生に当てはまってて面白い

 

、、、ちょっと焦るなー

 

 

遅ればせながら、株のお勉強も始めました

借金しかないような生活で何が株やねん、、、ですが、お仕事関係で親しくなった同年代の方に「絶対やった方がいい」と勧められてフムフムと初歩の初歩をお勉強中です

、、、アプリですけど

 

応援のクリックを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村