はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

11キロ減を保つ特効薬

f:id:hanano-hanashi:20210203231818j:image

 

 

ダイエットにハマったのがちょうど1年前

その前に一旦ブクブクのデブになったものだから、最初の4キロはトントン拍子

 

少し夜ご飯をセーブして、簡単に2キロ落ちたものだから、お昼も軽めにしたらアッ言う間に1ヶ月で4キロ減

 

まぁまだそれでもガッツリデブ範囲

 

そこからは少しつらさとの戦い

夜ご飯もブロッコリーとチーズ、納豆、オクラ

時々ご褒美にスープ

スープはわざと「今食べてる!口に入れてる!」と満足感を脳に与える為、辛いチゲ味や酸っぱ辛いサンラータン味

休みの日はおやつ昆布やわかめをしがむ

ダイソーにも売ってるおやつわかめが1番美味しい

 

なかなか減りにくい日々を抜けると一気にストーンと3キロ減っていき、夜ご飯を軽く食べてもキープ

 

キープが楽に出来たのでしばし休息期間を経て、そののち仕事上で病み期に入り

 

「私がデブスのおばさんだからナメられてるんだ」という、ある意味特効薬のような僻みと悔しさをバネにまた、1日中減量本気モードに突入、食欲に打ち勝ち3キロ減

 

ここまでで10ヶ月で10キロ減

 

それなのに、誰からも「痩せた?」の声は上がらない

ただ体重が落ちただけでは、おばさんが弛んだだけなのか、、、

あとひと踏ん張り必要なのかと、寝転んだままできるストレッチや簡単腹筋を始めて1キロ落ちたら

 

突然職場で「どんどん痩せてない?」

と声をかけられた

 

そっか

ここがラインなんだ

 

「痩せた」と気づかれるのは世の中で言われる美容体重

 

そこのキープは本当に難しい

 

何事も

上げるでも下げるでもなく、保つが1番難しい

 

私の場合は僻みと悔しさを胸にキープ中

 

 

ランキング参加中

応援のクリック嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村