はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

書けば話せた、文字なら喋れた

f:id:hanano-hanashi:20210202223148j:image

ブス

話し下手

赤面症

 

唯一褒められたり、表彰状をもらったりと評価をされたのが作文や読書感想文

好きだったなー

読書の時間

図書室に本がズラーと並んでいるのを眺めるだけで興奮したものです

 

せっかく評価をされて、みんなの前で読み上げる機会をもらっても、恥ずかしすぎてその褒められ方は嫌だった

 

こっそり、ひっそり

あの作文いいね

あの読書感想文だれ?

私と気づかずに、ソレを褒めてもらえたらそれで満足

褒めてはもらいたいから(笑)

 

50を前にした今でもそう

人の話にはうんうん頷いて終わる

肯定も否定もせず、聞いて終わる

 

どう思ったか送って

 

文字にすればいくらでも喋る事ができる

書くことだけが本音の表現方法

 

弱虫なのでしょうか

 

応援のクリックを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村