はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

1月に出来たこと

f:id:hanano-hanashi:20210131214202j:image

 

今日で1月が終わり

 

コロナ疲れというのでしょうか

飲食店勤務

どんなに仕事に取り組んでも今までのように利益は上がらない

取り組み方を変えてもほんの数日であれば変化が見えてもすぐに元通り

経費や人件費の削減にも限度がある

堂々巡りで精神的に疲れました

 

仕事のことばかりで、家計の管理は疎かになっていて気がつけば毎月8万円代のカード支払い

節約、節約と家で使う物は半額やセール品、安物ばかりなのに、仕事中に必要で取る食事代や購入品がバカにならない

飲食店は廃棄が出やすいので何とか少しでも廃棄を減らして良い数字を残したいと購入してしまう

会社愛なのか、自己愛なのか

 

2年前に携帯を契約した時にポケットWi-Fiなるものを一緒に契約し、便利といえば便利で一時期は私も子供達も持ち歩いて利用していました

ここ最近は全く使っていないにも関わらず解約をしないままで放置していて、面倒な手続きを終えようやく1月から支払いがなくなりました

月4000円ほど

 

それだけでも1月の成果

 

貧乏、貧乏とずっと言っている人はお金の使い方が下手な人らしいです

なんで努力しないのか?と書かれてありました

 

辛いですね

努力します

 

応援のクリックありがとうございます

嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 

ポイント生活には慣れてきました

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO