はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

彼女の体調を崩すものは

f:id:hanano-hanashi:20210311002627j:image

私が新人研修に付き、説明を始めると10分ほどで必ず「気分が悪いので少し休んでもいいですか」と言う女の子がいます

 

私はその出来事にそこそこ傷ついているのですが、どうしたらいいのでしょう

 

彼女は新しく入ったアルバイト

名前を挙げれば世の中の人が感嘆の声をあげるような優秀なことで有名な大学に通っています

私は偏差値底辺の高卒50歳目前のおばさんです

 

私の説明が下手で頭の良い彼女は「うーーん」となってしまうのではないかと思っています

一度、両手の人差し指をそれぞれのこめかみにあてて「うーーんと考えるようなポーズ」を取っていたので、私の説明が唸るような物だったということでしょう

 

と、言っても研修マニュアルに沿ってひとつずつ説明をしているだけなのですが、彼女が体調を崩すほどですから話す順序や、スピードが良くないのかもしれません

 

こんがらがるような順序で、あっちこっち話が飛んでいるとか、早すぎる、遅すぎる

私なりに考えて、改めて、取り組んでいるつもりですが、まだまだのようです

 

今日もしっかりと10分ほどで体調を崩され

「お水飲んでもいいですか、、、」

「いいよ、いいよ」

 

コクコクコクコク

 

「少しだけ座ってきてもいいですか」

「いいよ、いいよ、大丈夫?」

「はい」

 

5分ほどして笑顔で戻ってきて、その後は体調を崩す事なく研修を受けてくれますが

 

、、、なんで?

なんで、毎回開始10分ほどで気分が悪くなるのでしょう

 

 

絶対に考えたくはないのですが

 

まさか口臭い?

 

いや、その辺りはとても気を遣っています

ブレスケアも常に携帯しています

 

でも、まさか、、、

 

愛煙家やワキガの人も自分が発する臭いに気づいていない事がほとんどですし、私の口も、、、という可能性も0ではありません

 

かと言って「私口臭い?」と、例え仲の良い同僚にでも聞くことや、ハーーーーと確認してもらうことはできません

 

いや、でも

私の口臭が原因であれば、開始10分ほどで体調を崩し、その後回復してもその後の方が時間は長いわけで、、、

その後口臭に耐えられるわけはないので口臭説はありえません

 

やはり、偏差値差ゆえの私の説明下手が原因なのでしょう

 

彼女よりも、私の方が予習、復習、学びが必要なのかもしれません

 

頭の良い人

緊張するわーーー

 

 

今日も書く事で気持ちを整えることができました

お読み頂きありがとうございます

 

ランキングに参加しています

クリックの応援を頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村