はなのうらばなし

50歳目前、人生残り半分、書くことを楽しみに生きていくことにしました

目標泣かない人

f:id:hanano-hanashi:20210223155231j:image

今週のお題「告白します」

 

50歳目前、かなりいい歳をした大人ですが

泣きながら仕事をしています

そんな事は誰も知りません

 

役職についていて、どちらと言うと細かい事にも厳しく、原因究明と対策、その後のフォローまで徹底的に行うタイプだと自負しております

しかし、その裏では常に焦りとパニックに見舞われ、心臓を鷲掴みにされているような感覚の中、ベソをかきながら仕事をしているのです

 

かつてお酒の席で上司に

「なんの悩みもないと思うわ。何でも器用にこなすでしょ。」と言われ目玉が飛び出そうな程驚いた事がありました

あまりの驚きに絶句してしまい何も返せず、肯定と取られたのではと今でも1人で顔を赤らめ汗が出ます

 

どこがやねん、、、

 

一度決めた事が覆ったり、予定が変更になったり、何かしらのアクシデントで思った通りに進まないと

 

ほぼヒステリーです(笑)

 

悔しさなのか、苛立ちなのか、怒りなのか、自然と涙が溢れ「なんでっ!なんでっ!せっかくここまでこうしてたのにっ!」

 

駄々をこねる子供のようにヒィーヒィー泣きながら何とか進めます

 

もちろん、誰もいないところでの形相なので、一歩人前に出ればしれっと何もなかったフリ

涙の仮面はそっとはずしてあります

 

何でもきちんと進まないと気が済まない性格

それを周りに強要する事はありませんが、自分の中で溜め込むからこその溢れる涙なのかもしれません

 

泣かずに仕事が出来る大人になりたいものです

 

以上、誰にもバレていない“はず”の告白でした

 

 

今日も書くことで自分を整える事ができました

お読み頂きありがとうございます

 

 

ランキングに参加しています

クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村